1)片づけ作業を依頼するのは初めてです。何を準備したらいいですか?
手放すモノや処分するものが出てきます。有料袋の準備をお願いします。
2)片づけ作業の掃除もやっていただけるのでしょうか?
ととのえやプランは日常の清掃(ホコリを掃う・吸う・水拭き・乾拭き)も含まれております。お掃除に関係する道具は準備してお伺い致します。
3)処分するものは引き取っていただけるのでしょうか?
処分品はゴミの処理として引き受けておりません。お客様にとっては、いままで心と暮らしを豊かにしてくれたモノです。感謝の気持ちをこめてお客様自身でお願いいたします。
4)片づけ作業を依頼したことを誰かに知られたくありません。 社名が書かれた車で来るのですか?
ととのえやは車には何も書かれていません。エプロンもお客様のお宅に入室させて頂いた後に準備させて頂いております。
5)写真の撮影をするのはどうしてですか?
作業時にいくつか写真を撮影させて頂いております。ととのえやプランは2カ月以内のアフターフォローサービス付になっております。以前のモノの配置を忘れてしまうために、ビフォー・アフターの記録として撮影させて頂きます。
6)ブログやHPに掲載させるのでしょうか?
ブログに掲載されている事例は、お客様の許可をいただいた後、匿名で掲載させて頂いております。
7)プランはどのように選べばいいのでしょうか?
それぞれ個々に抱える問題点と解決策はさまざまです。ライフスタイルや家族構成によっても内容は異なります。お話しをお伺いしてからプランを決めることもオススメ致します。
8)家事代行の内容を教えてください
キッチン、バスルーム、トイレ、洗面台など水まわり清掃や洗濯お部屋の清掃、アイロンがけ、食器洗い、ゴミ出しなど一般的な家事を中心に時間制のご利用となります。
9)ハウスクリーニングはどんなお掃除ですか
カビ、水垢、油汚れに対して専門的な知識と技術で汚れを落します。
10)専業主婦です。おそうじの仕事に興味と不安があります。
専業主婦こそ、家事の経験を活かせる仕事です。家事のスキルアップや専門的な知識と技術を身につけることで自身にもつながります。またクウォリティーの高い仕事ができます。新潟でも受講できますよ。